2017年11月17日金曜日

AISのネット使い放題を考える

あるブログを見ていたら気になることが書いてあった

AISのHPで30日間ネット使い放題速度制限無しらしい。



速度も今オイラ使っているアパートのwifiより速いみたいだ。

AIS:30日間で550バーツ使い放題、スピード早い

アパート:30日間650バーツ(2回線まで)使い放題、

1回線だと450バーツ

スピードは日に遅かったり早かったり。

もしAISのシムでテザリングができるようならこちらに切り替えた方がいい。

11月11日と12日アパートのネット回線が激オソです。

激オソの時は検索してもなかなか画面が変わりません。

思い立ったが吉日ということで13日早速AISショップに行くことにしました。

事前に居酒屋たまごのスタッフを話をしてどうすればいいか確認しておきました。

アドバイスしてくれたのはマイちゃんです。

マイちゃん
去年の6月の写真


AISショップで

 新しいシムが欲しい。

 そしてこのプロモーションありますか?

 ついでにスマホが売っていたら買う。

 スマホは安いのでいい。

 たぶんテザリングできるだろうが、できるかどうかを聞いておく。

翌日13日BTSプロンポン駅北側にあるエムクエティエへ

3階にあるみたいなのでいったのですがAISショップは見つかりませんでした。

インホメーションに行ってショップがどこにあるか聞いたら

エンポリアム(駅の南の建物)の3階ということでした。

3階に行ってウロウロして探していたらありました。

後日追加

オイラの勘違いで2階のようでした。

小さいお店でした。

お客さんも少なく待ち時間はちょっとでした。

新しいシムと安いスマホが欲しいそしてテザリングができるかを聞きました。

全部OKでした。

店にあったスマホいじくっていたのですが日本語表示も入力も

オイラのスキルではできないみたいでした。

でも購入するスマホが決まったら文字表示は

スタッフの人がやってくたので日本語表示になりました。

30日間使い放題の設定もやってくれたので直ぐに使えるようになりました。

あとは30日ごとに自分でトップアップして(スマホに入金)

そして決められた番号を入力すればOKです。

スマホとシムはセットになっていて5000バーツほどでした。

買ったのはOPPOのA37スマホです。


デュアルシムです。
使わないけどね


あとはネット代の550バーツ+消費税でした。

部屋に戻ってからなんとか日本語入力ができるようにしました。

PlayストアーからインストールしてOKでした。

テザリングの具合はまた別の日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...