2017年11月9日木曜日

ubuntuをデスクトップPC(XP)で使えるようにしました

10月の一時帰国時に

無料OS ubuntuのLiveUSBを作ってみました」のブログを書きました。

この時はノートPCで動作確認したのですが

スペックが低いのでしょうか発熱やフリーズがあり使い物になりませんでした。

ノートPCでのubuntuお遊びは諦めていました。

そして28日のブログで書いたデスクトップPCでのubuntuの使用はブログに

書いた通りBIOS設定ができない状態でした。

諦めたと書いたがしつこいオイラはネットで調べていました。

するといいのがありました。

こちらを参考にさせていただきました。

オイラのPCの場合は「F11」でできるようです。

USBを差してF11を押しながら電源ON

矢印キーでUSBを選択しenter

ubuntu立ち上がりました。
左の試すをクリック


グーグルの詮索画面

オイラのブログを検索
上位にあります。


動作スピードはOKです。

XPだが何せオンラインゲーム用に注文して作ったPCだからサクサク動きました。

You Tubeの動画もごらんあれ




ネ、いい感じでしょ。

BIOS設定代えれないので使用の都度

F11キーを押しながら電源を入れなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...